大阪にはうまいもん♪の手遊びの
3番の歌詞がある事を聞きましたぁw
知っとるヒト、よかったら教えてぇ★

ちなみに1番・2番は・・

①大阪にはうまいもん
一杯あるんやで~
タコ焼き・餃子・お好み焼き~
豚まん♪

②大阪にはうまいもん
一杯あるんやで~
イカ焼き・バッテラ・あわおこし~
ようお越し♪

③(最後のオチのみ)
もんじゃ焼き~
なんでやねん!


※最後の「なんでやねん!」の意味ゎ。。。

「もんじゃ」は、大阪の名物とはちがうから、
 「なんでやねん!」って突っ込むらしぃよ
ちなみに「バッテラ」は、「さばの押し寿司」のコトだよ♪


  ◆違うバージョン(2番~3番)
(大阪には うまいもん がいっぱいあるんやで~ 
                (手拍子 or  前で手のひら同士をにぎり リズムをとる)
かに道楽 (手をチョキにする)
    くいだおれ (両手を1本指を立てて太鼓をたたくような真似をする)
    吉本新喜劇  (手拍子)
     なんでやねん (相方をつっこむ手をする)


大阪には うまいもん がいっぱいあるんやで~ 
                (手拍子 or  前で手のひら同士をにぎり リズムをとる)              づぼらや (ほっぺを膨らませ 目線を斜め上)
    中納言 (加トちゃんぺの手を頭の上に乗せる )
    かに道楽 (手をチョキにする)
     くいだおれ (両手を1本指を立てて太鼓をたたくような真似をする))

  ※なんか吉本が↑のをいろんなバージョンの歌を考えたのを、CDで出すらしいよぉw

Secret

TrackBackURL
→http://ayumi69sora.blog21.fc2.com/tb.php/78-d0fa7a2b
